リブラ離脱:客引きの日記:So-netブログ
SSブログ

リブラ離脱 [社会・時事]

フェイスブックの始めようとしているリブラという仮想通貨。

どうやらVISAやMasterなどアメリカ系のクレジットカード会社が、リブラからの離脱を決めたそうな。
これまでに、イーベイやペイパルも離脱の意向を表明していることから、かなり不透明な情勢になってきましたねぇ。
もちろん、この手の仮想通貨って、通過を発行している国からしてみれば言語道断なわけですし、そのリスクを背負ってもするだけのメリットがなければ、企業としても参加する意味がないわけで、リブラ自身は、どうやら参加企業にメリットを分配できていないということがいえそうです。

ま、マークザッカーバーグのやってきたことを考えたら、そうなのかな? とも思えますが、フェイスブックの普及率から考えると、乗っかっておいた方が良さそうにも思えるんですが。

各国は、安定性とマネーロンダリングへの懸念とか、もっともらしいことを言っていますが、それだけじゃないでしょう? って思ってきましたけど、どうやら参加企業にそっぽを向かれるようでしたら、やっぱりリブラもダメなんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東レ・パンパシフィックオープン2019|- ブログトップ
客引きの日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。