体臭を強くする食べ物4種:客引きの日記:So-netブログ
SSブログ

体臭を強くする食べ物4種 [健康・美容]

体臭が、本人の体質によるもの、と考えてしまいがちですが、直近に食べた食べ物にも左右されるってご存知でしたか?

腋や首筋など、臭いがすると嫌ですよね。
でも、少しでも体臭を抑える生活を心がけることも大事みたいです。

体臭を強める4種の食べ物類をご紹介します。

1.香味野菜やスパイス
疲労回復にはニンニクやネギ、玉ねぎなどはいいですよね。
でも、体臭が強くなりがち。
翌日が大事な日だったら、食べるのは控えめに!

2.肉類
消火に長い時間のかかる肉類は、腸に長い間残る上に腐敗して臭いを放つそうです。
これが、体臭にも関わってくるらしいですから、食べる量もコントロールした方が良さそうですね!

3.動物性脂肪
ラードやバターなど、動物性脂肪も腸内腐敗するため、かなり臭いが強くなるそう。
欧米人の体臭はキツイことが多いかもしれませんが、日本人も気を付けた方が良さそうですね。

4.ジャンクフード・菓子類
食品添加物が多いです。その食品添加物は、異物として体内で認識されるため、解毒するための活性酸素が大量に発生します。 食品添加物を始めとするものが酸化することで、汗・皮脂ともに酸化して脂っぽい加齢臭に変わるとか。

こう考えると食べるものが無くなりそうですが、いっそのこと体臭対策もしてみてはいかがですか?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

客引きの日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。