客引きの日記:So-netブログ
SSブログ

シームレスジャンプ傘 [便利グッズ]

便利なんですよ、シームレスジャンプ傘。
縫い目のないジャンプ傘でして、ゲリラ豪雨とか全然気にならないほどに強いんです。

少々の雨でもなかなか洩れてこない。
しっかりした1枚生地の傘って差してみるとよく分かります。 子供の安心感が違うんですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

緑茶風呂 [健康・美容]

お風呂に入れる入浴剤よりも、効果的で安く上げられるのが、緑茶風呂。

緑茶には天然の殺菌成分があるので、ニキビなどの肌荒れの予防や改善として効果が期待できる上に、他にも消臭効果があり、これから暑くなり臭いが気になってくる時期にもピッタリ。

ティーパックにスプーン2-3杯を入れて、お風呂に浮かべるだけなのもいい感じ。

牛乳風呂とかもありますけど、ちょっと気持ち悪いかもしれませんよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

中台断絶 [社会・時事]

中国と台湾が断絶状態になったそうで、蔡英文総統の発言や行動が気にくわない模様。

イギリスに続いて、こんどは近所の中国と台湾での紛争となると、… 意外と2016年はお騒がせな1年になりそうですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Xperia XA [家電・IT]

Xperia XA … これ、欲しいですよ~。

SIMスロットを2基搭載していますから、通常キャリア→ 音声カケホーダイ、格安携帯→ パケット激安、とか全然使えますもんね。

sony mobile も頑張っていいもの作っていますけど、日本メーカーって、本当に携帯業界から締め出された感がありますよね。
シャープさんとか、一部に限られて… そのシャープも買収されますし。

ああ、もう一度日の丸携帯が世界を席巻して欲しい!!

プリウスPHV [自動車]

プリウスPHV … プラグインハイブリッド車って、どうやらトヨタの本命なんですね。
EVは日産の独壇場かと思いきや、ガソリンスタンドと自宅の充電設備で賄っていく考え方は、合理性の高い省エネのスタイルですよね。

PHV自体は、バッテリー交換も必要でしょうし、意外とコストのかかる仕組みですが、ガソリン代が相殺してくれるのならば、かなり価値は高いですよね。

バッテリーの再生などが普及したら、世界のデファクトになるかもしれないですよね~(・∀・)b
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

イチロー [スポーツ]

イチロー選手ほど、敵チームからも愛される野球選手はいないですよね。

先日も、イチローが代打で出ただけなのに、アウェイの観客も歓声が凄く、ヒットを打たれた捕手も「あれは42歳じゃない。21歳の走りだ。」と手放しで喜んでいました。

ま、28歳の選手となれば、10代の頃からイチローを見ていたわけで、憧れの選手でもあるんでしょうね。

ピートローズの持つメジャー最多通算安打記録にあと4本となるそうな。
3000本安打まで現役を続けて欲しいよなぁ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
客引きの日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。